人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲の苗

稲の苗_c0338018_21393678.jpg

たんぼの苗代で育苗中のポット苗。
ところどころ苗のないポットがあるし
生育もバッチリ揃っているわけでもないんだけど
それでもなんとか
来週の田植え予定日に植えられそうな大きさに
成長してきて
少しホッとしてる。

抜けたところの補植を考えると
ゾッとするけど。



稲の苗_c0338018_21393792.jpg

余ったナスの苗をイモ畑の空き地へ植えた。


稲の苗_c0338018_21393774.jpg

こちらもイモ畑に植えたズッキーニ。
野口種苗の無肥料無農薬ズッキーニの種取り二年目の苗。


早く大きくならないかな〜
食べたい♪




by ambassadeur5vy | 2017-05-16 20:38 | 田んぼ




有機野菜の宅配 ビオ・マルシェ


三重の山奥で無農薬のお米、野菜をタネをとりながら育てています。そのお米と野菜を使って、調味料にもこだわって、お弁当を販売しています。余っても自分たちが食べられる、食べたいものを作ります。繋ぐ、環る、廻る手作りの暮らし。お弁当は1日10食限定です。要予約。お電話ください。059-275-0023 定休日:毎週木曜日と日曜日、祝日。農繁期の不定休有り。


by にーさん(新島崇宏)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31