人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風去って…

台風去って…_c0338018_15220775.jpg

台風5号が去った朝。

雲はまだ速くて

時折雨がぱらつく。

上は峰の雪もち。

短稈なので倒れなかった。


台風去って…_c0338018_15220893.jpg

蓮根は葉っぱが傷んだね。

花びらも散ってた。

次の花が咲きそうだけれど。


台風去って…_c0338018_15220821.jpg

黒米はちょっと倒れた。

背が高いし穂がだいぶ入ってたから?


台風去って…_c0338018_15220961.jpg

畑。

ホオズキ。

数カ所枝がポキっと折れた。


台風去って…_c0338018_15221051.jpg

トウモロコシはほぼ倒れた。。。

耕起した圃場。

不耕起のトウモロコシは倒れたことがないのに。


台風去って…_c0338018_15221158.jpg

午後、太陽が出たので

ソーラーフードドライヤーで

キュウリとトマトを干した。





今日のにじまる食堂のお弁当

650円
台風去って…_c0338018_15221036.jpg


いつもありがとうございます。




by ambassadeur5vy | 2017-08-08 20:22 | 今日のできごと




有機野菜の宅配 ビオ・マルシェ


三重の山奥で無農薬のお米、野菜をタネをとりながら育てています。そのお米と野菜を使って、調味料にもこだわって、お弁当を販売しています。余っても自分たちが食べられる、食べたいものを作ります。繋ぐ、環る、廻る手作りの暮らし。お弁当は1日10食限定です。要予約。お電話ください。059-275-0023 定休日:毎週木曜日と日曜日、祝日。農繁期の不定休有り。


by にーさん(新島崇宏)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31