蓮根の花、三日目。夜は『君の名は』を観た!

c0338018_22171754.jpg

蓮根の花、三日目。

真ん中のタネの先っちょのところが

焦げ茶色に変わった。

受粉したのかな?


c0338018_22171804.jpg

同じような写真でスミマセン。。。


c0338018_22171961.jpg

ほれ、真ん中のポツポツの色が変わった。

c0338018_22171984.jpg

筋斗雲〜


c0338018_22172010.jpg

次に咲く花が控えおろう〜




しかし最近スカッと晴れない。

かといってザッと雨も降らない。

ずっと曇ってて

たまにパラっと小雨が降ったり

太陽がチラッと顔を出したり。

梅雨がまだ続いてる感じ。

台風5号の影響かな?



午前中は小雨の中

草刈り機。



夜は近所の自称アニメおたくの
お茶屋さん家にお呼ばれして

『君の名は』の上映会。


始めて観たけど

とっても面白かった。


映画を観たあとって

なんだかその世界に浸っちゃって

しばらく現実の自分に戻れなくなっちゃうんだけど、


いま、とても恋がしたい笑


いや、別に、

いまの生活に不満があるわけではぜんぜんなくて。


なんか、

若いっていいな

って想う。



年を重ねてしまった自分の

もう戻れない若さへの憧れとか

後悔とか反省とか


どちらかというと

ネガティブな感情がいま

どーっと出てきております。笑


なんだろうね?

ハッピーエンドだったのにね。


ちょっといま重い。。。


いや、映画はとても面白かったんですよ、ほんとに。

好きな映画。



なんかちょっとほろ苦い。


大好きなビターチョコレート、

そんな感じ。


わっかりにくー!笑



あしたも天気悪いみたい。


さて、寝て起きたらスカッとしてるかな気分は。


あしたも蓮根、咲くかな?




[PR]
トラックバックURL : http://tsunagouya.exblog.jp/tb/26863811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ambassadeur5vy | 2017-08-03 23:18 | 田んぼ | Trackback | Comments(0)




有機野菜の宅配 ビオ・マルシェ


お祝いや内祝に!【ヨックモック】


京都の抹茶スイーツ【森半】


チョコレート専門店『サロンドロワイヤル』

三重の山奥で無農薬のお米、野菜をタネをとりながら育てています。そのお米と野菜を使って、調味料にもこだわって、お弁当を販売しています。余っても自分たちが食べられる、食べたいものを作ります。繋ぐ、環る、廻る手作りの暮らし。お弁当は1日10食限定です。当日の注文も承りますが来店前にお電話ください(受注後に作るため)。野菜も販売中♪ 059-275-0023 定休日:第二、第四水曜日と毎週木曜日


by にーさん(新島崇宏)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31